とびだせ非常口

生きて生きて生きぬいて

クロネコヤマトで再配達ができない!そういう時はサービスセンターに電話しよう

今日もポストの中にクロネコヤマトの不在票が置いてあったので

いつもどおりに再配達の受付をすまそうと思ってネットで番号を打ち込んでいたんですよ

ところが今日に限ってこんな表示が出ていました

お客様のお荷物は、配達担当店に到着していないため、再配達の受付ができません。サービスセンターへお問合せください。

え?なんで??

まぁ番号が間違ってるのかなとも思ってもう一回打ち込んでみても同じ表示が出るんですよね

これは何かあったのかしらん、そんなことを思いながらサービスセンターへ電話をしてみました

ちなみに電話番号は0120-01-9625で

携帯電話からの場合にはサービスセンター一覧を見ればいいと思います

この場合には通話料金(20秒ごとにおよそ10円)がかかるようなので固定電話から電話をかける方がおすすめです

再配達の依頼には自動応答かオペレーター(の方と話しながら)が選べるようなので、迷わずオペレーターを選択しました

 

結果としてはすんなりと「今日中にお持ちします」と言われたので一件落着です

かかった時間としてはほんの2分程度だったと思います

システム上のトラブルか何かだったんでしょうか…

 

まぁそれはともかく

やっぱりクロネコヤマトは最高ですね!!(ステマ

たまに遅れる時もあるけど大好きです