とびだせ非常口

生きて生きて生きぬいて

スカウトマンになろうかなという人へ

スカウトマンになりたいと思っている人へ向けて書きました

ネットで検索すると景気がいいことが書いてありますがほとんど嘘です

 

@スカウトマンとは

新宿や渋谷駅の周辺などに居る人です

ナンパの延長のようなもので女の人に声をかけて夜のお仕事を紹介しその過程でお金を貰う仕事をしている人の事を指します

この記事では芸能人のスカウトマンを含みません

あくまでも「お水系のスカウトマン」についてです

@この仕事って儲かるの?

普通に稼げている人は月に50万程度入ります

それ以上稼げるすごい人もいるにはいますが

儲からない人は0円です

(そもそも雇用契約自体がないので仕事と言えないと思いますが…)

ちなみに時給はありません

スカウトできない場合はいつまでも0円です

@スカウトって違法なの?

違法です

まず職業安定法に違反していますし迷惑防止条例にも引っかかります(そのため、居酒屋の客引きなんかも大体ダメです)

ナンパはお目こぼしを頂けますがスカウトマンはアウトです

捕まります

スカウトマンになりたい人は多分そんな話を聞きたくないと思いますが、警察に見つかれば確実に捕まります

その際に、所属している組織は助けてくれません(念のため)

@どんな人がスカウトマンになるのか

基本的にクズな人です

女=金ヅルくらいに考えられる人ではないと難しいです

スカウトマンに引っかかる女も女なのでお互い様ですが、どうしようも無いような人間しかいません

@自分の取り分

店→所属組織→自分

という感じにお金が動きますが、組織に中抜きされますので自分に入ってくるのは4〜5割程度です

風俗の場合には永久バックといい(紹介した女が働いていれば)毎月金が入りますが

そうでない場合(キャバ、その他)は買取といって一回しか金をもらえません

@結論

例えば1日10時間スカウトをし1ヶ月に20日外に出ていると考えて200時間ありますが、時給1000円の仕事をしていたとすると20万円稼げます

スカウトで20万円を稼ごうとするとキャバであれば最低でも5〜6人紹介できなければ難しいです(紹介額に幅があるため)

単純に40時間(4日)で1人ですが、波もありますしそもそも初心者が稼げるわけもありません

逮捕される危険も考えてなおやってみようと思うのであれば何も言いませんが…

 

スカウトマンとしての天賦の才があるとしか言いようがない人も極々一部にはいますが、そんな人でもない限り逮捕の危険に怯えてまでやるようなことではないです

普通にバイトをした方がよっぽどいいですね