とびだせ非常口

生きて生きて生きぬいて

Kindleを買っても読書量が3倍になるわけないよ

今現在

・机、または部屋の何処かに本が積んである

・その本の多くは電子化されていない

・そもそもキンドルストアに目ぼしい本がない

 

そんなあなたはキンドルを買っても意味が無いと思われます

 

そんな僕らが読書量を増やすにはどうすればいいか考えてみました

・パソコンの電源を落とす

スマホの電源を切る

・本を複数冊持ち歩く

・一冊の本に飽きたらそこでやめて次の本を読む

・何はともあれ、読書を開始する

たったこれだけで読書量が飛躍的に増えて積んであった本もどんどん減っていくことでしょう

 

この方法を試すには、無理をしないことが唯一のコツだと思われますが

読む速度が遅いことと気になった本をすぐ買ってしまう性格が災いして

本は増えていく一方です

 

けれど、まだ読んでない本に囲まれているときはなんだかドキドキして楽しいですね

読んでしまうのがもったいないような気もします…