とびだせ非常口

生きて生きて生きぬいて

イケボにあらずんば人にあらず そう、スカイプちゃんねるならね

スカイプちゃんねるでは、声が多少かっこいいだけでいくらでも女にチヤホヤされます

そして、声質カーストが存在しています

故に、ブサボには人権がありません

人ではないのです

 

とまあ身も蓋もないような出だしですが、ではブサボはどうすればいいのか?

ネットで女の子にチヤホヤされることなど夢のまた夢なのでしょうか?

結論から言えばそんなことはありません

イケボやブサボの基準などかなり曖昧で、要はあなたの通話相手があなたの声を好きならばそれはもうイケボなのです

つまり、大雑把にはイケボというものが有りますが、だからといって悲観するほどではないということです

話す相手など無数に見つけることができるので、一人の相手にこだわらず、あなたを好いてくれる相手を見つけるまで延々通話し続ければそれでOKです

また、声質以外にも

・あなたの声の聞き取りやすさ

・使っているマイクの性能

・あなたの話し方

などもかなり影響してくると思います

 

人が転べば坂のせいにする、坂が無ければ石のせいにする、石が無ければ靴のせいにする、人はなかなか自分のせいにしない。

 

ネット恋愛ができないのは俺の声質のせいだ!!等と言う前にもう一度相手にとっての自分の存在を見つめなおすことも大事な気がします