とびだせ非常口

生きて生きて生きぬいて

スカイプちゃんねるで彼氏(彼女)を真剣に作りたい人へ これだけは知っておいて欲しいこと

スカイプちゃんねる上で出会った相手(遠距離を想定)と真剣に付き合いたい人へ向けての内容ですので

てきとう(暇つぶしなど)に付き合いたい人には関係ないと思います

男目線で書いていますが

彼女と書かれてある箇所を彼氏に置き換えていただいても問題はないはずです
(問題があれば各自で補完して下さい)

 

最初に「付き合うのをやめろ」と書いていますがとりあえず最後まで読んでみてください

・この頃スカイプちゃんねるで素敵な女性と出会った

・彼女と付き合いたい

・きっとこの恋愛はうまくいくと思う

・障害なんてないようなものだ

そんなあなたに、知っていてほしいことがたくさんあります

 

大学の長期休みには一日数十人と

そうでない日にも10人程度の女性とは毎日欠かさず通話をし続けました

今はもうスカイプ自体していませんが

こんな日々を、通話することを中断していた期間も多少ありましたが

合計すると5年はしていました

その結果からわかったことをお伝えします

 

スカイプで彼女(遊びではなく真剣に)を作りたい人へ僕が言えることは

・やめたほうがいい

・おすすめしない

・(精神的に打たれ弱い人は特に)心が持たない

以上です

 

とにかくやめたほうがいいです

理由を上げればキリがありませんがまずは

距離

これは、これからネット上で誰かいい人を探して付き合うとする人も覚悟しなければならない問題ですが

特にネット上から始まった恋愛(ネット恋愛)には常に付きまといます

あなたの相手がどこに住んでいるかはわかりませんが

極端な例だと北海道と沖縄なんて組み合わせもあり得ます

あなたは

・彼女に会えない期間が長引いても耐えられますか?

・もしかしたら半年、一年、学生ならそれ以上会えない場合もあります

・距離が遠い場合の交通費はどうしますか?

 (お互いに自由に使えるお金がないほど問題は深刻です)

・身近に彼女よりいい人が現れたら?

 (遠距離じゃなくても乗り換える=乗り換えられるのであれば尚更です)

ここまでは、遠距離恋愛を経験されたことがある方にはお馴染みの話だと思います

 

次に、スカイプちゃんねるならではのことですが

・あなたと通話(チャット)していない間の彼女を完全に信頼できますか?

・他の男と通話(チャット)しているかもしれません

・あなたより話がうまくて、魅力的で、イケメンかもしれません

・その男は彼女の家の近所に住んでいるかもしれません

・彼女にとって、あなたと付き合い続ける意味はありますか?

 

スカイプちゃんねるでは男女ともに投稿がありますが

そもそもネット自体が女性をチヤホヤする傾向のなか

圧倒的に女性がモテる場所です

たとえ顔が悪かろうが、性格が歪んでいて過去に何かがあったとしても

「女」というだけで男からはいくらでも持ち上げられます

何を目的に女性に近づくかは別として、それを一度でも知った女性は

「モテる私=すごい」

「ちやほやされて(承認欲求が満たされて)きもちいい」

という思考回路になります 少なからず

スマホのゲームをやったことがあればリセマラという言葉で表現できますが

 

リセマラとは (リセマラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

まずリセットマラソンとは何か。それは、スマフォゲーム(ブラウザゲーム除く)に於いてインストールとアンインストールを繰り返す行為のことである。
殆どのスマフォゲーム(基本無料+アイテム課金制)では最初のチュートリアルを終了すると何回かレアガチャを回す権利が貰える。そこで高レアリティの強キャラを当てるまでアプリのアンインストール・インストールを繰り返す行為をマラソンの如く長時間続けることからリセットマラソン、略してリセマラと呼ばれるようになった。

 

 

彼女はこう考えます

・こんな彼氏と付き合うよりリセマラして新しい男を作ったほうがいいのでは?

・もしかしたら私にとって更にいい男が居るかもしれない

・もっと色々なもの(愛、金、時間etc.)をつぎ込んでくれる男がきっといる

・同時進行でもいいかも(近距離恋愛と違ってバレる可能性は少ない)

 

ここまで読んだあなたは

「俺だけはそんなことがない」

「彼女は一途なはずだ」

「この恋愛は成功(ゴールを結婚とするなら)するはずだ」

と思うかもしれませんが

そもそも遠距離のネット恋愛、出会いはスカイプちゃんねるで成功した例を聞いたことがありますか?

あると答えられた方

その後ろに膨大な量の失敗例が転がっている現状を是非考えていただきたいです

そもそも恋愛自体が結婚を目指していない

あくまでも遊びという前提であれば関係ありませんが

ただでさえ殆どのカップルが最終的に分かれている現状で

なぜあなたの遠距離スカちゃん彼女だけは特別なのでしょうか

それでも、僕らだけはというあなたへ向けて続きを書きます

 

先ほども少し挙げましたが

・彼女が何をしているのかわからない

というのはあなたの精神的な負担になります

あなたと話し終わったあとにスカイプちゃんねるに新しい募集を書いていたらどうしますか?

それも違うIDを使ってあなたにわからないようにします

疑心は暗鬼を呼びます

このほかありとあらゆる不安材料がある中で

あなたの精神は少しずつ変調をきたすでしょう

そして、悪い予感ほどよく当たります

 

この程度の事ならきっと大丈夫だ、というあなたならきっと

お互いが全幅の信頼の上で成り立つ良好な関係を維持できるかも知れません

 

そしてある日、彼女は突然消えます

「あれ?ラインが返ってこない?」

「ブロックするわけはないし、何かあったのかな?」

「(更に何日か過ぎても)音沙汰が無い、どうしたんだろう?」

ここであなたと彼女が紡いできた物語は唐突に終りを迎えました

おしまいです

彼女の連絡先を全て試しましたが何があったのか一切わかりません


これはスカちゃん遠距離恋愛を経験した方の中では「よくある」現象です

なぜ、に対する回答は永久にありません

 

以上です

今思いつく限りのことを書いてみました
まだまだあるのですが
長くなってしまったので一旦ここまでにします

このような不幸な出来事に対しての自衛手段

問題への対処方法についてはこの記事とは別に書きます

 

記事作成
2016/02/12 16:01:21