とびだせ非常口

生きて生きて生きぬいて

地雷の見分け方 ネット恋愛したいあなたに向けて

ネットで彼女作りたい!!

スカイプちゃんねるで(同上)

そんな魔が差したあなたへむけてチェックリストを作ってみました

全部箇条書きですが当てはまる項目が多いほどおすすめできない物件という評価になります

特に避けたほうがいいものは赤くしてあります

  • ツイッターをやっている
  • ツイートの内容が酷い
  • 悪口や暴言をネットに書き込んだことがある(スカイプのムードメッセージなども含む)
  • スカイプちゃんねるに入り浸っている
  • 男と寝落ちしたことがある
  • 自分の体のパーツが写った写真をネットに晒したことがある
  • こえ部ニコニコ動画などに歌ってみたなどを投稿したことがある
  • 趣味がない
  • 趣味がネット
  • いつも家にいる
  • 不登校
  • 友達がほとんど居ない
  • 過去にネットで付き合った人数が多い
  • 以前の彼氏(彼女)に依存されていた or 依存していた
  • ゲームにハマり過ぎ
  • スマホ中毒
  • ニコ生、ツイキャス等の配信をしている or 過去にしたことがある
  • メンヘラ
  • 家庭環境が悪い
  • 家族に問題がある
  • 向上心がない
  • エネルギーが生の方向に向いていない
  • マイナス思考
  • ネットの友達が多い
  • オフ会をしたことがある
  • なんとなく変な気がする子(最重要)

 

ツイッターぐらいいいじゃん!という声が聞こえてきそうですが、そんなあなたは甘いです

ただし、ここに挙げたものの中でも本人が改善していこうとする意志がある場合には不問とすることもできます

本当は一つでも当てはまった時点でやめたほうがいいと思いますがこんなことを書いてもみなさんはネット恋愛街道を突っ走ってしまわれるのですよね…