とびだせ非常口

生きて生きて生きぬいて

Vivaldiでマウスジェスチャーを使おう ネットサーフィンがめちゃはかどる!

そういえばネットサーフィンってもう死語なんですかね?

どうでもいい話のついでに捗る(はかどる)って読みにくいですよね

まぁそんなことは置いておいて

 

Vivaldiを導入したなら絶対に使っておきたい機能

マウスジェスチャ

これを使わないのはハッキリ言って損です

ちょっとした操作でブラウジングの効率が格段に上がります

必要なのは「右クリックしながらマウスを動かす」ことだけです

まだ使われていない方、そんな機能があると知らなかった方も含めてこの機会に是非使ってみてください

 

・使い方

  1. 画面左下の歯車マークをクリック
  2. 出てきたウィンドウの「マウスジェスチャーを使用する」にチェックマークを入れる
  3. 使いたい機能のアニメーションを確認

f:id:sukinisite:20160213210442p:plain

 

これだけです!

今までカーソルを動かしてしなければならなかった動作が劇的に改善されることまちがいなしです

覚えておいて損はないと思います